◎トマトスープON植物性チーズ(8人分)

旨みとコクのあるトマトスープに植物性100%のチャイブ入りチーズをのせました。

ちょっと酸味の利いたサワークリームのようなチーズがアクセントになってとっても美味です!

 

■トマトスープON植物性チーズ

[ 材料 ]

A:玉ネギ1個、人参1本、ベジハム1/2本、にんにく1/2片、グレープシードオイル適量

B:赤ワイン大さじ2、植物派だしの素2袋、ベイリーフ2枚、水2L

C:ホールトマト1缶、サラダドリンク(トマトジュース)1本、塩、こしょう

D:植物性チーズ(クリーミーシーズ・チャイブ入り)1パック

 

[ 作り方 ]

1. 玉ネギはくし型に切り、人参は短冊切りし、ベジハムはいちょう切り、にんにくは薄くスライスする。

2. 鍋にグレープシードオイルを熱し、玉ねぎとにんにくを炒め、玉ねぎが透き通ってきたら人参とベジハムを加えて全体に油がまわるように炒める。

3. 2に赤ワインをふりかけ、水、植物派だしの素、ベイリーフを加えて煮立て、10分煮る。

4. 3にCのホールトマトとサラダドリンクを加え、5~6分煮たら塩、こしょうで味を調える。

5. スープ皿に注ぎ、クリーミーシーズをのせる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です