のりで巻くことで食べやすいパーティーやお弁当にぴったりのヘルシーなサンドに仕上げました。

 <材料費500円:250円/一本当たり>

<材料>

焼きのり2枚、食パン(8枚切りorサンド用)3枚、大豆マヨネーズ大さじ2、粒マスタード(好みで)小さじ1、リンケッツ(または植物性ハム)

Sheese(好みの固形タイプ)を1cm幅の棒状にカット、レタス、スプラウト、玉ねぎスライス、アボカド等適量、

 

<作り方> 

①焼きのりを巻きすに広げ、大豆マヨネーズ大さじ1/2を塗る。(2cmは塗らずにあけておく)

②大豆マヨネーズを塗った上に耳を切り落とした食パン1枚と半分を広げて大豆マヨネーズ大さじ1/2と粒マスタード小さじ1/2をぬる。

③パンの上にレタス、Sheese、リンケッツ、スプラウト等好みの野菜、大豆マヨネーズ(好みで・分量外)をのせ、手前からしっかりと巻く。

④のりのとじ目を下にしてしばらくなじませてから食べやすい大きさに切る。

 

※のりと食パンにぬった大豆マヨネーズがのりがわりになって切っても崩れず、パンの乾燥もしづらくいいこと尽くし!

棒状のままラップに包んでおけば作り置きやテイクアウトもOKです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です