◎ポテトのピーマン焼き(8人分)

コンビーフもどきの缶詰を使ってピーマンの肉詰めのようなものを作りました!

お弁当にもGOODですよ!!

 

■ポテトのピーマン焼き

 

[ 材料 ]

ピーマン8個、じゃがいも5個、ソイーズ(ベジコン)2缶、玉ねぎ1/2個、にんにく1/2片、

片栗粉、グレープシードオイル適量

A:

塩ミルで5回、豆乳マヨネーズ大さじ3、こしょう少々

 

[ 作り方 ]

1. ピーマンは縦に2つ割りし、種を取って片栗粉をまぶす。

2. にんにくはすりおろし、玉ねぎはみじん切りし、ソイーズは缶から出してほぐしておく。

3. じゃがいもは皮をむいて適当な大きさに切り、茹でてつぶす。

4. 3のじゃがいもに②のにんにく、玉ねぎ、ソイーズを混ぜ、Aの調味料を加えてよく混ぜ、ピーマンに詰める。

5. フライパンにグレープシードオイルを熱し、詰めた方を下にして強火で焼き、焼き色が付いたら裏返し、ふたをして中弱火で3分程度焼く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です