たっぷりきのこと平らなフェットチーネが

クリーミーなSheeseソースにからんでクリーム好きにはたまらないパスタに仕上がりました。


 <材料費700円:350円/一人当たり>

<材料>

フェットチーネパスタ160g、きのこ(しいたけ・エリンギ・しめじ・えのき等)300g、玉ねぎ1/4個、にんにく1片、唐辛子ひとつまみ、

グレープシードオイル大さじ2、白ワイン大さじ1、豆乳200ccSheese(ハードタイプ・濃厚チェダー)20g、植物派だしの素小さじ1

ソイ・ホイップクリーム(なくてもよい)大さじ2

仕上げ用粗びきブラックペッパー・

Sheese(濃厚チェダー)すりおろし適量

<作り方>

①   きのこは食べやすい大きさに切り、玉ねぎはスライス、にんにくは薄切りにする。

②   フェットチーネパスタは塩を入れたたっぷりの熱湯で表示時間より短く芯が残る程度にゆでる。

③   フライパンにグレープシードオイルとにんにくと唐辛子を入れ弱火にかけ香りがたったら玉ねぎときのこを加えて炒める。

④   玉ねぎときのこにオイルがまわったら白ワインを振りかけ、豆乳とソイホイップクリームとSheeseとパスタのゆで汁を加えて中火~弱火で煮る。

⑤   パスタを加えて芯がなくなるまで煮、ソースに少しとろみが出たら塩・ブラックペッパーで味を調える。

⑥   器に盛り、粗びきブラックペッパーとすりおろしたSheeseをふりかけて仕上げる。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です