砂糖不使用でざっくりとした全粒粉100%のヘルシーなチャパティに、

さわやかなクリーミーオリジナルSheeseを合わせました。

クリーミーSheese・スウィートチリ もいけます。

鉄のフライパンで香ばしく焼くのがポイント♪

そのままでももちろん、カレーやチリコンカンと一緒にどうぞ。

 

発酵なしで簡単にできますよ。

 <材料費300円:100円/一枚当たり>

 

<材料>

A:全粒薄力粉100gSheese(クリームタイプ・チェダーなど好みのもの)20g、水60g

Sheese(クリームタイプ・チェダーなど好みのもの)適量

 

<作り方>

①   Aの材料をボウルに入れてなめらかになるまでよくこねる。

②   三等分にし、丸く丸めたら麺棒で直径20cmの円形にのばす。生地がくっつく場合は粉(分量外)を軽くふりかける。

③   鉄のフライパンを熱し(油はひかない)2の生地を中火で焼く。ぷくっと生地がふくれて焦げ目がついたら生地を裏返し、先に焼いた面に大きめのスプーの背でSheeseを薄くぬる。裏面にも焼き色が付いたらさらに取り出し、熱いうちにいただく。

(Sheeseをぬった面はこげつくので再度裏返して焼かない)

冷めてかたくなったらトースターで軽く温めてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です