1. ◎ひよこ豆と野菜のスープ (8人分)

コロコロっとしたほっくりひよこ豆と、たっぷり野菜のスープです。
簡単に作れて超ヘルシーだけど、しっか旨みの効いた癒し系スープです。

[ 材料 ]
玉ねぎ1個、トマト1個、じゃがいも6個、にんにく1片、ひよこ豆の水煮1缶

る植物派だしの素2袋、水2L、天日塩ミルで20回、こしょう、コリアンダーパウダー各少々、米油、パセリ適量

[ 作り方 ]
1. 玉ねぎ、にんにくはみじん切りし、トマトは粗みじん切り、じゃがいもは1cm位のサイコロ状に切る。
2. 鍋に米油を熱し、玉ねぎとにんにくを炒め、薄茶色に色づいてきたらじゃがいもとトマトを加えて、トマトがしんなりするまで炒める。
3. 水と植物派だしの素を加えて煮立て、5~6分煮る。
4. ひよこ豆の水煮を加え、じゃがいもがやわらかくなるまで煮たら塩、こしょう、コリアンダーパウダーで調味する。
5. 器に注ぎ、パセリをちらす。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です