さつま芋入りコールスローサラダ (5~6人分)

きゃべつと野菜のコールスローに茹でたさつまいもを混ぜて、さっぱりサラダを作りました。

パンにはさんだり、サンドイッチにしても美味しくいただけます。

[ 材料 ]

さつま芋1本(細めのもの)、きゃべつ1/2個、玉ねぎ1/2個、ピーマン1個

A:りんご酢大さじ1、天日塩ミルで50回、ソイマヨネーズ大さじ3、オリーブオイル大さじ3、粒マスタード大さじ1、メープルシロップ大さじ1/2、こしょう少々

[ 作り方 ]

1. さつま芋は良く洗い、1cm幅に切り、皮ごと茹でる。

2. きゃべつ、玉ねぎ、ピーマンは千切りする。

3. 1と2を合わせてボールに入れ、Aを加えてよく混ぜ合わせ2~3時間おき、全体になじんだら出来上がり。

☆季節のお野菜でバリエーションを楽しんでくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です