◎オニオングラタンスープ (8人分)

とろとろの甘~い玉ねぎと、アーモンドチーズがたまらない!!

身もこころも幸せを感じてしまう、HOTなスープをお楽しみください♪

 

■ベジタリアンのオニオングラタンスープ

[ 材料 ]

玉ねぎ4個、にんにく2片、グレープシードオイル大さじ3

 

酒大さじ2、水1.8L、植物派だしの素2袋、塩ミル40回、コリアンダーパウダー、こしょう各少々、スプラウトシードブレッド(パン)2枚、アーモンドチーズ1個、パセリ適量

 

[ 作り方 ]

1. スプラウトシードブレッド(パン)は4等分し、カリカリに焼いておく。

2. 玉ねぎ、にんにくは薄切りし、アーモンドチーズは細かく切る。

3. 鍋に油を熱し、玉ねぎとにんにくをあめ色になるまでじっくり炒める。

4. 3に酒をふりかけ、水と植物派だしの素を加えて10分煮て、塩、こしょう、コリアンダーパウダーで調味する。

5. 4をカップに注ぎ、1.のパンをのせ、その上からアーモンドチーズをちらし、200℃のオーブン(又はトースター)でチーズがとろけるまで焼く。

6. パセリをふりかけて出来上がり!あつあつをどうぞ!

*アーモンドチーズがない場合はお好みのとろけるタイプのチーズをお使いください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です