トレビスのベジチーズマヨサラダ

 

食卓を華やかに彩ってくれる色鮮やかなトレビスですが苦味が苦手な方も。

食材の組み合わせや調味料で食べやすい一品に仕上げました♪

 

〈材料 4人分〉

・トレビス 4〜5枚

・スナップエンドウ 10本

・ベジチーズ(sheese・クリームタイプ)大さじ1

・ソイマヨネーズ 大さじ4

・塩・ブラックペッパー 適量

 

〈作り方〉

1.  トレビスは食べやすい大きさに切って塩もみをする。

しんなりしたり水洗いをしてしっかりしぼる。

スナップエンドウは2〜3分塩茹でして一口大に切る。

2.  ボウルにベジチーズとソイマヨネーズを混ぜ合わせ、トレビスとスナップエンドウを加えて混ぜる。

塩、ブラックペッパーで味をととのえる。

※ベジチーズをすりごまに変えても美味しいですよ。(ちょっぴり醤油も加えてください)

※ベジハムやコーンなど甘みのある食材や油脂類を加えることで苦味が長所になり美味しくいただけますよ♪

※トレビスは抗酸化力が強く、むくみ防止や眼精疲労にも効果のあるお野菜です。見た目も美味しさ♪見かけたらお試しください。

 

ブログもご覧ください。

https://ameblo.jp/aihartfulvege/entry-12675558436.html

〈クリーミーシーズ〉

〈クリスマス島の海の塩 かるなぁ〉

〈有機岩塩&ブラックペッパー かるなぁ〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です