◎ごぼうのスープパスタ (4人分)

ごぼうの香りが口の中いっぱいに広がるクリーミーな和風スープに全粒粉のパスタとごぼうのチップを添えました。

食物繊維たっぷりのデトックスレシピをどうぞ。

 

■ごぼうのスープパスタ

[ 材料 ]

全粒スパゲティー300g、 ごぼう1・1/2本、玉ねぎ1/4個、じゃがいも1個、水500cc、植物派だしの素1袋(袋から出した粉状のもの)、豆乳1/2カップ、塩、こしょう少々、グレープシードオイル適量

 

[ 作り方 ]

1. 全粒スパゲティーは熱湯で7分ゆでる。

2. ごぼう1/2本はよく洗いピーラーで薄くスライスしたら軽く水にさらし、水気を取って中火に熱したグレープシードオイルできつね色に揚げる。

3. 残りのごぼう1本はよく洗い、玉ねぎ、じゃがいもは皮をむき全てざく切りにする。

4. 鍋にグレープシードオイルを少々熱し、3の野菜を軽く炒めたら水500ccと植物派だしの素を加えて煮くずれるくらいまで柔らかく煮る。

5. 4の野菜をミキサーにかけ、なめらかになったら鍋に戻し、豆乳、塩、こしょうで味を調える。

6. 1の全粒スパゲティーを5のスープに入れ、さっと温めたら器に盛り2のごぼうフライをトッピングする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です