◎マッシュルームとコーンの炒め物 (6人分)

マッシュルームのマリネを使って、旨味がぎゅっと凝縮された炒め物を作りました。

体の免疫強化にも役立つマッシュルームをたっぷりいただける簡単レシピです!

 

■マッシュルームとコーンの炒め物

[ 材料 ]

マッシュルームのマリネ―マッシュルーム6パック、塩大さじ2、すだち酢大さじ1、

グレープシードオイル又はオリーブオイル3カップ

 

マッシュルームのマリネオイル無しで2カップ、コーンの缶詰1缶(340g)、にんにく1/2片、パセリ1本又はあさつき3本、こしょう少々

 

[ 作り方 ]

1. マッシュルームのマリネを作る―マッシュルームを縦4つ割りにし、塩とすだち酢を加えて混ぜ、オイルを注ぐ。(2日目位から美味しく食べられて、冷蔵庫で1ヶ月保存可能)

2. にんにくはうす切りし、パセリ又はあさつきは細かく切り、コーンの缶詰は水切りしておく。

3. フライパンにマリネに使用したオイル大さじ2を熱し、にんにくを炒め、香り立ったらコーンを加えて炒める。

4. 3にマッシュルームのマリネを加えて更に炒め、全体に火が通ったらパセリ又はあさつきをちらし、こしょうをふる。

※ マッシュルームのマリネは作り置きしておくと、炒め物のほか、パスタやサラダなどに使えて便利です。

マリネ液のオイルは旨味が凝縮していますので、余ったものは炒め物や、ピラフ、パスタオイル、サラダドレッシングとして美味しくいただけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です